So-net無料ブログ作成
検索選択

芽が出た その後 [Kな日常]

うーさんの青い羽が飛び散る中、
かぼちゃさんのおハゲの芽も順調に伸びてきました。

ただ、色が…
2411333
【17日撮影:やっぱりコワイ顔】

2411334
【21日撮影】

検診のとき先生にも言われたのですが、
おそらくルリコシだとおもうんですが、色がねー。と

オリーブがかった羽の色は、ダーク因子を持っているせいか、
発育状態のせいで、本来の色がでなかったのか。

お迎えしたときより、ずいぶん羽艶もよくなったかぼちゃさん。
もしかしたら、真っ黒な顔になっていくのかもしれません。
いまのところは、ブチですが!
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

miw.@dangobird

ええ? かぼさん、お鼻の上が黒くなってる???
ひょっとしたら羽色変わっちゃうかもですね。タンパク質をたくさんとってつやつやぴかぴかの羽になるんだ〜。応援してます。
by miw.@dangobird (2008-12-23 01:07) 

まさき

おはようございます。
ちょっと黒くなってますか?
うーさんのような、黒いお顔の種類…なのかな?
嘴と爪のお手入れは、なるべく飼い主がやれるものならやりたいですよね。
σ(^_^)の掛かり付けの先生は、飼い主がもっと勉強しなさい!というタイプなので、こんな風に切ってくださいと指導されます。
そこで切られるので、実践するには随分先になるんですが…(^^;)
by まさき (2008-12-23 10:15) 

タカランチョ

今日はイブです(・ω・*)ネッ゚
素敵なクリスマスをお過ごし下さい(´▽`*) ♪
by タカランチョ (2008-12-24 02:21) 

R

>miwさん
チョコレートブラウンな感じです。
のびてきてバラけるのか、このまま換羽までブチになるのか。また報告しますねー。

>まさきさん
どうなるんでしょうねー。どんな色になるでしょう。
うちの先生はちょっと慎重なのかな。なるべく切って欲しくないという感じでした。指導いただけるほうがいいなあ。

>タカランチョさん
昨日忘年会&クリスマス会でした。
今夜は鳥たちとサンタさん追跡サイトでも見ようかな。
楽しい夜をお過ごしくださいませ。

by R (2008-12-24 09:03) 

おかめ

2枚目の写真「反省してるかぼちゃさん」って感じですね。
これくらい成長してると羽の色が変わることはないでしょう。

以前、爪伸び防止用に止まり木に被せるサンドペーパーのような物がありました。
あまり使わなかったですけど、
by おかめ (2008-12-24 21:59) 

R

>おかめさん
2枚目の写真、「かいて」のポーズみたいです。
羽の色、写真だとうまく出ないんですが、ほんとうにかぼちゃの皮みたいなんですよー。
サンドカバーは使っています。爪の伸びが若干おさえられるようです。
by R (2008-12-25 14:34) 

ぎんじ

かぼちゃさん、お元気そうで何より~w
by ぎんじ (2008-12-27 16:06) 

BlogPetのぎょる

お迎えって…なんだろう…?
by BlogPetのぎょる (2008-12-29 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。