So-net無料ブログ作成

小旅行 [Rの日常]

先日、小旅行に行ってきました。
目的は翌日だったのですが、せっかく近くまで行くのだからと足を伸ばしてCAP!さんの本店まで行って来ました。
当日は春の嵐で海沿いの路線のダイヤは乱れまくり、次の電車がいつくるのかも良く分からない状態。
なんとか営業時間につけそうな時間に駅に降り立ち、見当をつけて坂道を上ってゆきました。
途中でお店に電話すると、駅から徒歩20分くらいとのこと、結構ぎりぎりです。
かなり急な坂道をガシガシ登ってゆくと、次第に現世からはなれて森に迷い込んでゆくような錯覚を…
DVC00280.JPG【看板を発見】
えー。駐車場入り口。店の入り口はどこでしょうか。
DVC00281.JPG【今度は下ります】
やっとたどり着いた店内は、小さな事務所といった雰囲気。ここまで直に買いに来る人はあまりいなそうな…
こぢんまりと並べられたおもちゃや、無農薬シードなど。
DVC00284.JPG【無農薬白粟穂500g】
lovebirds.jpg
【A4サイズポスター】
そのほか、大麦などを買って、夕焼けの中、山を下りました。
CAP!さんでは鳥のサンクチュアリTSUBASAという施設を運営されているのですが、残念ながら到着が遅すぎて見学は出来ませんでした。
しかし、トトロの森のような山の中、傷ついた鳥たちの為の施設が静かに佇むさまはココロに響きました。

翌日は晴天。マザー牧場に行って来ました
たくさんの動物たち、一面の菜の花。ちょうどフリスビードッグの大会をやっていて、ソフトクリームを舐めながら犬さん達の元気な姿を見てきました。
DVC00286.JPG

ボタン'sは、お土産の粟穂に満足してくれたようです。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。