So-net無料ブログ作成

つれないアナタ [Rの日常]

3月の年度末から、4月頭までテンパリっぱなしでした。上がれたかどうかは、非常に微妙。
そんな中、お鳥たちの主食が底をツキかけてきました。
ええ、ペレットは冷凍庫にいっぱいあるんですが、なにしろ手間をかけてもちょっとつまむ程度。
その上テキは一日断食しただけで涅槃へと旅立ってしまうという、普段の態度からは想像もつかないほどの儚さを兼ね備えているわけでして。

僕は走り閉店まぎわ、きみの欲しがったシード買った。訳です。
閉店間際だったんです。8時半近くでした。
いつもはカウンターの奥にいる彼がお散歩していたんです。
2702198
【じっとみる】
回り込んでもっと近くで撮りたかったんですが、一歩近づいただけで両羽を持ち上げ脇を膨らまして、わふわふと威嚇されてしまいました。
2703030
【わふっ!】
このぬいぐるみのような姿で、うちの曲がりくちばし共とは違う真性の猛禽。オーナーさんには良く慣れているようですが、飛びつかれたら酷いことになりそうです。
時間もなくて、じっくり愛でることができなくて残念でした。その日は珍しくボタンのヒナヒナも居たのになー。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 10

miw.@dangobird

お仕事やっと一段落付きました? フクロウさん、可愛いけど、そこは猛禽類で嘴も爪もボタンどころじゃないものね。ぐわしっとつかまれたら…痛いってだけじゃすまなさそう。新しいシードでかぼちゃさんもうーさんも満腹なったでしょうか。今頃、いい夢見てるかな。

by miw.@dangobird (2009-04-08 02:24) 

まさき

今日は。
おお!
梟さんがお散歩するようなショップがあるのですか!
散歩でなくても間近でお会いしたいものです~。
こんぱの上野に行きたくなって来ました♪
今どんな子がいるかな…
オカメの雛っぴだらけか?
ペレットだと食が進まないんですね。
おやつ感覚なのかな?
by まさき (2009-04-08 10:11) 

ぎんじ

おおおおお!ステキだッ!
ぢつは 猛禽類大好きな私です。でも、飼えないよね。。。
by ぎんじ (2009-04-08 10:35) 

タカランチョ

ふくろうさんめちゃかわいい~(*´I`*)
白いとまたおしゃれでNice!(*´∀`)b゚+.゚
ただ、えさが「生きた生命体」なので
鳥の扱いがまだ初心者と心がチキンなので
あきらめました...。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
遠くで見つめるだけでいいんです...。(*・ω・*)ポッ
by タカランチョ (2009-04-08 12:57) 

BlogPetのぎょる

羽ってなに?
by BlogPetのぎょる (2009-04-09 15:49) 

R

>miwさん
仕事の方はなんとか一段落なんですけど、残業規制がきつくて慌ただしいです;;
miwさんも忙しいご様子、ご自愛くださいー。

>まさきさん
この前は、名前がちょっとわからない中型さんが店長さんについて回ってましたwそんなに毎日散歩してる訳じゃないようなんですが、タイミング良く。
こんぱまるさんは一回行ってみたいです

>ぎんじさん
外でお散歩とかさせられる環境がないとね~と思います。
6畳間じゃ狭すぎますもんね…

>タカランチョさん
具体的にはなにを食べてたんだろう、彼。
ちなみにミルワームの棚の近くに居ましたwコオロギを食べるサイズの梟さんもいるみたいなんですけどね~。
Rもにじり寄って見つめるくらいにしておきますww
by R (2009-04-10 00:24) 

R

>wacさん Bacchusさん niceありがとうー

by R (2009-04-10 00:25) 

ぎんじ

本日、家の目の前の田んぼの中に 雉を発見しましたッ!
丸くて ポコポコ歩いてて。。。ステキでした~
by ぎんじ (2009-04-10 10:47) 

ぷくるぱ

ハリーポッターの影響で一時期白い梟サンがペットになってたよーですが今はどーなんでしょね?
野生化してないコトを祈りますが・・・;

次は革ジャンでも着て腕乗せ挑戦しましょーよぉ♪


ウチも猛禽類好きだけど冷凍なチュウさんはあげられないなぁ( ̄▽ ̄;)
by ぷくるぱ (2009-04-12 09:26) 

R

>ぎんじさん
雉!ケーンって鳴くんでしたっけ。ウチの近くではカワセミがみられるらしいです。

>ぷくるぱさん
あー、なるほど。帰化種は強い事多いですもんね…
ここのショップにはルリコンゴウインコもいるんですが、どっちもタダでは済まなそうですw
冷凍のっていうか、ビッダーズで出品されてるアレをみた時にはビビリました…

>ほまれさん
niceありがとうー
by R (2009-04-15 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。