So-net無料ブログ作成
検索選択

赤い実 [Rの日常]

DVC00325.JPG
Rの借りている駐車場は、地主さんが借家を取り壊した後とりあえず車を置けるようにしたよ、っていう大体な場所です。
運転席側にもぼうぼうと雑草が生い茂っています。ちょっと前になにやら白い小さな花が咲く木が勢いよく伸びていて、棘はあるし花にも葉にも小さな斑点があってなんの木だろうと思っていたのですが。
実が生るに至って思いだしました。グミです。
あかーく成ったところを、一つ食べてみました。ああ、しぶーい、あまい。
ムスメは顔をしかめていましたが、懐かしい味です。
生食にはちょっと渋みが強く、加工するには量が少なく。うーん。
ヒヨドリとか食べるんで、ぼたん’sにはどうでしょう。
しかし、去年はまったく気づかなかった私って…
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

タカランチョ

真っ赤に実っておいしそうですね! 
私は食べた事が無いので興味アリです。
バズも食べるかしら?(*'-')フフ♪
by タカランチョ (2009-05-28 12:24) 

BlogPetのぎょる

きのう、運転する?

by BlogPetのぎょる (2009-05-28 15:06) 

R

>タカランチョさん
しぶいですよ~。改良種のびっくりグミはもっと実が大きくて甘いそうです。ちょびっとお酒でもつけようかなあ。
まだボタン’sには上げてみてません。バズくんは渋いの大丈夫かなあ?

>shigeさん
nice!ありがとうー
by R (2009-05-29 08:19) 

まさき

グミのように見えますが…
以前住んでいた所には、
こういうのたくさんあって、
学校帰りに摘んで歩いてましたw
果実酒かジャムもいいでしょうね^^

by まさき (2009-06-01 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。