So-net無料ブログ作成
検索選択

この頃すこーし変よー [Uの日常]

梅雨明け前のような雨模様。
やっぱり雷様が一暴れしてから夏が来るってもんですよね。
なんて言ってたら、落ちました。ピカッ ドカーン。
「第二工場の電源落ちたって~」夏は来ぬ。
(大雨、竜巻で被災した方々には、心よりお見舞い申し上げます。)

気がついたらコムスメはすっかり夏休みだったわけですが、
このごろ我が家の女帝、青い稲妻ことうー嬢の様子が心配です。
ケージの扉を開けても、怪訝そうな目でこちらを見て飛び出してきません。 !あれ既視感が…

3036193
【鳥が変わったかのようになでられまくる雷帝】

最近熱心にブランコと愛を語らってたからなあ…。
心なしかお腹がぽっこりしてるような。
これは玉子様来襲ですか?
しかし、ケージの隅にうずくまったり、えらい勢いで青菜の芯をかじったり、差し入れたRの手にすっかり身を預けたり、体重が急に5gも増えたり、あんなにケージに帰るのが嫌いなのに綿棒を持ち帰ったり…
あまりに様子が違うので、週末検診に行ってきます。
予約を無理やりお願いしたので、かぼちゃさんの検診はまた今度に。
はあ、何事もないといいんだけどなあ。
(.⊿ うーさんに元気エネルギーをポチっとわけてください。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 8

ぼつこ

うーさん、心配ですね。
お話聞く限り、確かにたまごちゃんっぽいですが。
写真の様子、雷帝にはとても見えません。
どっからどう見ても従順ないい子ちゃんです。

by ぼつこ (2009-07-29 16:56) 

Bacchus

こんにちは。
検診で「問題無し」の太鼓判もらって
いつものうーさんに復活して欲しいです。
by Bacchus (2009-07-29 18:12) 

miw.@dangobird

あれー、御玉子様降臨ですか?
様子を聞く限りそれっぽいですが心配ですね。
体重がいっきに5gかあ。
雷帝うーさんがコワいけど元気な証拠なんですねえ。

by miw.@dangobird (2009-07-29 20:44) 

R

>ぼつこさん
やっぱり玉子っぽいですよねえ。詰まってないと良いんだけど…
良い子ちゃんの仮面を被って…ません。畑荒らしが趣味の破壊神です^^;

>Bacchusさん
一応予約は取れたんですが、担当の先生は手一杯で別の先生に見て貰うことになりました。オトナシクしててくれるかなあ。

>miwさん
それっぽいですよねえ。やっぱり。とりあえずシードに卵殻カルシュウム増量です。一応元気ではあるんですけどねー

>snoritaさん、はだけた大将さん
nice!ありがとう
by R (2009-07-29 23:46) 

junmaru

こころなしか伏し目がちなうーさん。
異常なしだといいですね。
玉子だとするとジュニアが誕生したりするのですか?


by junmaru (2009-07-30 12:15) 

rari

[水槽]д-)うーさん・・・ブランコ氏との子をご懐妊?
インコさんは色々あるんすねぇ~;;
ってか卵で こんなにも鳥格が変わるものなんだ?!

早く「雷帝」復活を祈って (-人-)ムーン 
by rari (2009-07-31 06:50) 

BlogPetのぎょる

来襲するの?
by BlogPetのぎょる (2009-07-31 14:49) 

R

>junmaruさん
玉子様でした。が、コイビトはブランコなので、ジュニアを考えるとコワイことに。
悩み継続中です;;

>rariさん
なんというか、ある意味野性味溢れています。本能ってすごいなあというか。
神様、なんで無精卵なんて作るんですかと問いたい。
あ、でもそうすると、ニワトリさんの玉子を常食するとかできなくなりますねぇ

>エイジさん 弥由希さん
nice!ありがとうー
by R (2009-08-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。