So-net無料ブログ作成

ハロウィン [プロフィール]

その仔はペットショップのプラケースを卒業してお迎えを待っていました。
ちょっと長いくちばしをケージに引っ掛けて、みょーんとのびてこっちを見ていました。
2270484

Rは顔が黒くてアイリングがくっきりした仔が好みです。

もっと雛雛したころにお迎えされることが多いのに、この仔は待っていました。

店員さんに聞くと、
食が細くて特に病気と言うわけじゃないけど、小さいんですよね。ちょっと心配なんです。って

Rは顔が黒くて・・・

昼間一人で過ごすうーさんに、お友達がいたらいいなとどんどん思っていたところだったんです。

2264929

オリーブグリーンの渋めの翼と、鮮やかなオレンジの胸。おなか周りは明るいライム。
真っ赤なくちばしはちょっと細長くて魔女の使い魔のよう。

ハロウィンの日にやってきた仔の子の名は「かぼちゃさん」
10歳になる娘が名付け親になりました。

よろしくね。かぼっち

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ピンクチ [Uの日常]

すっかり朝晩冷え込むようになりましたね。こんばんは。
うーさんのテントを綿入れにして作り直そうと思うのですが、なかなかできません。
2260504
ピンクチ。嘴の付け根の方からピンクになってきました。
どんどん大人になってしまうのね。
オレンジの嘴、鮮やかで可愛かったんだけどなー。

うーさんがついばんでいるのは、先日の健康診断でサンプルで頂いたペレット。
ハリソン 「アダルトライフタイムマッシュ」
粒よりこっちのほうが好みらしい。
今度ショップで見てみよう。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
タグ:成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

健康診断 [Uの日常]

日曜日、健康診断に行ってきました。
気分は3ヶ月健診。2ヶ月だけど。

2250978

お気に入りの場所。おうちに帰って一安心。


にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

続きを読む


タグ:健康診断
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2ヶ月 [Uの日常]

うーさんが家に来て一月がたちました。
生後半年で雛トヤを経て成鳥,人間で言うと18歳くらいと聞きました。
ということは、今6歳くらい?
くちばしの跡が付くくらい噛み付いたときに、
めっ!と叱ると一旦やめて、こちらを見ながらまたくちばしを伸ばしてきたりします。
最近甥っ子の動作でみたなあ・・・

2241624
クリップもお気に入り。くわえたまま 飛び回ります。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おでむかえ [Uの日常]

Rが帰ってくる頃、
うーさんは大抵テントで眠っています。
本当はそのまま暗くして朝まで起こさないのが自然かもしれません。

けれど・・・うーさんは昼間ひとりぼっちです。
夜になるけれど外で遊べるのを楽しみにしててくれないでしょうか。

2230745
「おかえり」

人間のライフスタイルに合わせさせるのはエゴだとわかってるんですけど。。。

タグ:生活習慣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

がぶがぶ君 [Uの日常]

最近、噛む力が強くなってきました。
ケージから出るとき、手に乗る前に味見。
肩に乗ると、耳が気になる。
床で遊んでいると、足が邪魔らしい。
まだ、流血の惨事は迎えていないけど、時間の問題ですかね・・・
2226544
おやつはおとなしく食べます。
まだアイスの棒を割るところまではいってない日常。

鳥ブログ村に参加しました。よろしくお願いします。
鳥仲間ができるといいなあ。
にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
タグ:成長
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

なにしてるの? [Uの日常]

2226545写真を撮ろうとするとオートズームアップです。
そして

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

野菜も食べないとね [Uの日常]

2225214
うーさんは 今時の子っぽく野菜が苦手らしく・・
小松菜も大根の葉もリンゴもミカンも三つ葉も青梗菜も見向きもしません。
豆苗をようやく見つけたので根っこごと与えたところ、好印象。
根っこについている豆を囓り、根を囓り、茎をくわえてそのまま 飛び回りました。
なんか間違っているようですが、興味を持つだけマシ。
半分を鉢に移しておくことにしました。
いっぱい食べるんだよう

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ちらっ [Uの日常]

おはようございます。
うーさんは粟穂を経て、ふつうの皮付きの餌を食べられるようになり41gになりました。
まだ?餌箱には興味を示さず、手の上か落ちているのをついばむものだと思っているようです。
野菜もちゃんと食べて欲しいなあ。

2208832
鈴が大好きです。振り回して、すりすりして、うっとりしてます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

挿餌?? [Uの日常]




粟玉をちょっとふやかしてお湯を切り、フォーミュラとペレットを混ぜてあります。
容器をみると飛んできて、直に顔を突っ込みました。
昨日までスプーンに夢中だったのに。

この餌くれーの「ぎょーぎょー」って声も、もうそろそろ聞けなくなるかな~。
今日も37g。食べ終わった後は40gでした。体重の5%強も食べるんだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。