So-net無料ブログ作成
検索選択

心配したかも(BlogPet) [ぎょる日記]

きのうぎょるが、説明するつもりだった。
それできょう、心配したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

冬バージョン [Uの日常]

今日もうっかりピアスを引っこ抜かれました。こんばんはRです。
ピアスを壊されるのも飲み込んで怪我をされるのも避けないとね。

かぼちゃさんのテントがようやくできました。20日もかかるって…。
2338619
早速設置したところ、とくに警戒もされずすんなり使ってくれそう。
2作目の今回は、中綿をいれて底の部分も板がずれないように縫い止めをしてみました。

ところでうーさんとかぼちゃさんのケージは、底に薄型ヒーターを敷いて床暖房状態になっています。
床にぺたっと貼り付くのが一番暖かい状態です。
かぼちゃさんのテントを設置した時、床面から2㎝ほど離れていたんですよね。
朝、覗いてみたら テントと床の隙間で平べったくなっているかぼちゃさんが居ました。
えー。テントの位置下げました^^;

2328470
【ひよこ電球をのぞき込むうーさん】
うーさんのテントも綿入れにしてあげなきゃね。

にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

急接近 [Uの日常]

うーさんが来て2ヶ月かぼちゃさんが来て3週間が経ちました。
当初威嚇して追い払うばかりだったうーさんのキモチに変化が出てきたようです。
2337977
ただ、手加減というものがわからない様子。
「かきかきしてあげるから、大人しくすればいいんだ!」とばかりに押さえつけては嫌がられています。
でも、一旦離れてもすぐかぼちゃさんも近寄っていくんですよね。
うーさんもとても気まぐれで、特にRの近くにいる時はかぼちゃさんに邪険にします。
しつこくいじめられると、かぼちゃさんは怯えてしまい、Rに保護されて震えています。
2328472
2羽のキモチがもっと近づくと良いなあ。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

交錯(BlogPet) [Uの日常]

DVC00133.JPGきょうぎょるがRで侵入したの?
それでRは交錯しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

えー・・・ [Uの日常]

かぼっちの尾羽が一枚落ちていました。
なんで?
うーさんに追い払われてる時にぶつかったのかな・・・
根本は折れたような感じになっていました。
もともとちょっと発育不良気味のかぼちゃさん。おはげも出来てるのに尾羽まで・・・。
病気じゃないといいな・・・。
2318937
【表側】
色上手く撮れないなー。オリーブグリーンです。
2318938
【裏側】
角度によってコバルトブルーに見えます。うーさんの羽根のよう。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

遊び場 [Uの日常]

DVC00233.jpg

百均のワインラックにいろいろぶら下げて。
びびりのうーさんがめずらしくすんなりとあそんでくれました。
かなり気に入ってくれたようで、30分以上戻ってきませんでした。
以前、ブランコを入れた時は10日は無視していたのに^^;

続きを読む


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

微妙な距離 [Uの日常]

2303939
【うーさん、家宅侵入する】

うーさんのくちばしは2/3が桜色に変わってきました。
かぼちゃさんの事は縄張りを侵すなにかだと思っているらしく、なかなかに容赦がありません。
視界に入ると鷹のように襲いかかります;;
かぼちゃさんが止まるところ止まるところに飛びついて追い払うので、狭い部屋の中、危険です。Rが。
頭、肩、指、あらゆるところで2羽が交錯してエライ勢いです。
噛みつかなければそれでもいいんですけどね・・・。

続きを読む


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

だーしてー [Uの日常]

かぼちゃさんがやって来てから2週間。
人の気配がすると2羽で出して出してと呼ばれます。
うーさんは、鈴をくわえてチリチリ振りながら、さらにケージにこすりつけて大アピール。
かぼさんは、ケージの横桟の所をくわえて体を固定し、激しく羽ばたいてアピール。
うーさんの鈴は、そのあと水入れに沈んでいたりします。
かぼさんは、くちばしの付け根にハゲが・・・。
ちゃんと生えてくるかなあ;;
2304090
「あそぶ?」
2304092
「あそぶんでしょ?」
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへ
にほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

仕事帰りも心配しなかった(BlogPet)

きょうぎょるは、仕事帰りも心配しなかった。
それできのうぎょるが、流血も購入すればよかった?
でも、きょうは子供がお願いしたいなぁ。
それで大人に診断された!

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。