So-net無料ブログ作成
検索選択

食欲とか復活された(BlogPet) [Uの日常]

きょうぎょるは、食欲とか復活された!

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

芽が出た その後 [Kな日常]

うーさんの青い羽が飛び散る中、
かぼちゃさんのおハゲの芽も順調に伸びてきました。

ただ、色が…
2411333
【17日撮影:やっぱりコワイ顔】

2411334
【21日撮影】

検診のとき先生にも言われたのですが、
おそらくルリコシだとおもうんですが、色がねー。と

オリーブがかった羽の色は、ダーク因子を持っているせいか、
発育状態のせいで、本来の色がでなかったのか。

お迎えしたときより、ずいぶん羽艶もよくなったかぼちゃさん。
もしかしたら、真っ黒な顔になっていくのかもしれません。
いまのところは、ブチですが!
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

暴君の威厳 [Uの日常]

我が家に君臨する蒼い暴君うー陛下。

ようやく血のつながらない眷属を配下として認めたご様子。

でも、一番はうーさん。
なにがなんでもうーさん。

かぼちゃさんが手の中でニギニギされてうっとりしていようものなら、
その桜色のくちばしが飛んできます。
あれはどっちにお怒りなんでしょうか。
Rに?かぼちゃさんに?

して、最近、ちょっとトロイ子のかぼちゃさんがご褒美の燕麦をハミハミしていると
その細いくちばしから、「ぶんどる」
何が起きたのかわからない様子のかぼちゃさん。

そして女の子ポーズもどきを披露したうーさん。
…女王陛下だったんですか…?
真相はまだ闇の中に。

ああ わからない。わからない。
換羽も始まった様子で、一歩一歩大人になっていくのね。

2414430
【ごはんごはん!】

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かぼちゃさんの再診 [Kな日常]

かぼちゃさんの再診に行ってきました。
前回より2週間。感染症の結果は電話で頂いていたので
今日はくちばしの伸び具合のチェックがメインです。

前回くちばしを整えてもらってから、急にガブガブ期に入ったかぼちゃさん。
まずは爪をきりますねーという先生の手の中で激しく抵抗します。
うーさんは、すっかり観念しておとなしくなっていたのに^^;

くちばしはやはり伸びていて、伸び止まるまでトリミングを続けていきましょうということになりました。
2~3週間に一度通ってくださいといわれたのですが、そのペースでの通院はRが倒れるので
様子を見ながら、家でできる範囲でカットしたりしながら、せめて4週に一回にしたいとお願いしました。

先生はかなり渋々なご様子。止血剤を用意して、もしなにかあったらすぐ連れてきてくださいとの事。
幸い、かぼちゃさんは伸びたくちばしでもしっかり食べており、トリミングでくちばしをいじられても食欲が落ちることもないようです。

通うのに無理があるということもあるんですが、できる範囲のケアはしてやりたいというのもあります。
うーさんの尖りすぎたくちばしを少しカットすることもあるので、
切り易いいいはさみを探すことにします。

先生の言うことをすんなり聞かない飼い主でごめんなさい。
でもね、共倒れになったら元も子もないんですよね。
2411336
【おうちに帰ってご機嫌かぼちゃさん】
帰りの車の中、このところのガブガブはどこへやら、めためたの甘々でした。
がんばったね。いっぱいカキカキしてあげるよ。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

瑠璃(BlogPet) [ぎょる日記]

きょうぎょるは、瑠璃色も消化すればよかった?
それでRはお世話するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

 [Uの日常]

ローズウォーターが安かったんです。
ほくほくして帰って箱から出して置いておいたんです。

2390762
【熱烈に愛を囁くうーさん】

なにが貴方をそんなに夢中にさせるの。
近づくかぼちゃさんにも、使おうとして手を伸ばすRにも、
邪魔しないで!と威嚇します。

2390763
【迎撃3秒前】

あまりの熱愛っぷりにシャッターチャンスを狙っていたら、
一直線に指を本気噛みに来ました。インコスタンプ2コGetです(悲)
1Mくらい離れてるのに;;

その後、一夜明けたら恋は冷めてしまったようです。
なにがうーさんの琴線に触れたんでしょうか…

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

タグ: ローズ水
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

大家族 [Uの日常]

かぼちゃさんのおハゲ、応援くださったみなさま。
ありがとうございます、順調に伸びてきています。
…真っ黒なのが気になるんですが。

Rはあるきっかけから小鳥との暮らしを再開したんですが、
うーさんに出会うまでに、昔お世話になった「ことりやさん」が軒並み廃業してしまったことを知りました。
たしかにその頃から、小鳥一筋何十年というおじいちゃんがニコニコみているようなお店ばっかりだったしな…

そんなこんなでネットをいろいろ彷徨ってビッダーズのオークションを見つけました。
いきものもオークションするんだ。宅急便で発送するんだ…と、いろいろショックだったわけですが。
でも、いろいろな鳥さんを見られるので、見に行くのが日課になってしまいました。
そんな今日。
115719388_2.jpg
【ビッダーズより転載】
ボタンインコの群れって、何羽くらいなんだろう…
みんなこっちを見てるよ!!

キットウココ ペット部
鳥さんを配送してもらうキモチにはなれませんが、一度この大群のボタンたちを見てみたいです。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

芽が出た [Kな日常]

2390752
かぼちのおハゲの所に、芽が出てきました。
これからつんつんになるのかな。
それにしても、コワイ顔だ…

くちばし、もう長くなってきた気が…

(.⊿ 
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ぎょるは興味がほしいな(BlogPet) [ぎょる日記]

ぎょるは興味がほしいな。
興味ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

断固阻止 [Uの日常]

2374320
こんばんは、うーだよ。
なんだか最近かぼちゃのまわりがザワザワしてたけど、うーのことほっといたらダメだと思うんだよ?
Rがかちゃかちゃしてばっかりだから、もぐってみたんだよ。
もっとかまってくれないと、またガブガブしちゃうよー?
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。