So-net無料ブログ作成

Rと通院したかったみたい(BlogPet) [ぎょる日記]

きのう、Rと通院したかったみたい。
だけど、ボタンたちみたいな一緒されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

通院は延期になりました。

再掲載 かきかき [Uの日常]

ニコニコ動画のIDがなくて見られないというご意見をいただいたので、リサイズして載っけてみました。

【カキカキする】

【イチャイチャする?】

撮影:webカメラ ロジクール Qcam E2500
オートフォーカスのがほしくなってきました。

ドライヤーや掃除機の音で俄然元気になって競うようにさえずるのは仕様ですか?
おびえて暴れられるよりいいけど…
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
タグ:動画
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

かきかき [Uの日常]


(ニコニコ動画のIDが必要です)
やっと、風邪は抜けてくれたみたいです。
今日もぼたん'sは元気です。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
タグ:ニコ動
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

チェックしないです(BlogPet) [ぎょる日記]

ぎょるは、チェックしないです。
だけど、きょうぎょるは別居しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

…なにを?

これくしょん


可愛すぎる…
(ニコニコ動画のIDが必要です)

(外部プレーヤー早く対応してくれぇ。)
タグ:ニコ動
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

うきわさんのこと [うきわさんのおもいで]

2165430
【うきわさん】
9月の初めのことでした。
いつものように月初処理に追われていたその日、今日も遅くなるよーと家に電話を入れると、
同居の妹がインコを保護したとのこと。セキセイじゃないとのこと。

ええ、仕事放り投げて帰りました。

最後にインコがうちにいたのは、もう15年も前のこと。鳥かごはもう処分してありませんでしたが、そのあと数代居たハムスターのゲージがまだ取ってありました。
お客さんとしてやって来たその子は、ハムスターゲージに間に合わせの止まり木にの上、じっとこちらをみていました。

なんて鮮やかな色なんだろう。

仮でも名前がないと挨拶できません。その首の周りのきれいな黄色い毛並みから「うきわさん」と呼ぶことにしました。




(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
タグ:おもいで
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ナチュラルディスタンス(BlogPet) [Uの日常]

Rの「ナチュラルディスタンス」のまねしてかいてみるね

薬を閉めて高熱で寝込むと思いきや、めずらしく、スープの冷めない距離()ということで。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

ナチュラルディスタンス [Uの日常]

薬を変えたおかげか、風邪の主症状はかなり良くなりました。
ご心配くださった皆様、ありがとうございます。
しかし、この年になって高熱で寝込むと後引きますね;;

2478062
【つかず離れず】
放鳥していたら、めずらしく、とういうか初めてかぼちゃさんがうーさんの小屋に入って餌を食べ始めました。
うーさんの逆鱗に触れるかと思いきや、うーさんも一緒に食べ始めました。
そーっと扉を閉めて、そのまま数時間様子を見ていました。
あそんだり、突っつきあったりした後、最終的にこんな微妙な距離で眠っていました。
寒いんだから、もうちょっと寄ればいいのに…。

このあと、かぼちゃさんがうーさんにいじめられたので、また別居になりました。
まあ、スープの冷めない距離(違)ということで。

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

通院 [Kな日常]

2459772
【ぶちインコ】
10日(土)かぼちゃさんのくちばしトリミングに行ってきました。
くちばしが伸びること以外は、しっかり筋肉がついていて良い状態だそうで。
伸び止まりを祈りつつ、まだ通院は続きそうです。

調子の悪かったRは、朝一で人間のお医者さんに行って薬を貰ってきたのですが、
この土曜の夜からまんまと悪化しまして。
久々39度台まで熱を出し寝込んでしまいました。
油断大敵。

2459770
【絶妙なバランス】
2459771
【ざるインコ】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今日のボタン’s [Uの日常]

休み明け初っ端の仕事が月次処理。
休みボケの頭が回りません。
2453295
【たべごろ】
相変わらず掘り起こすのが楽しいらしいです。
この自慢げな(?)顔。
2457975
【引き寄せられる】
これ、うさぎ用のチモシーの束なんですが、2羽ともお気に入り。
わしわし音を立ててかじりつきます。
2457976
【本気】
かじりとって、散らかしまくるんですが、テントに運んだりはしません。

乾燥した日が続きますが、皆様風邪、火の元にお気をつけください。
あー早く帰りたいー

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。