So-net無料ブログ作成
検索選択

気絶(BlogPet) [ぎょる日記]

きのうは気絶したかったの♪
それでRの検診が油断したかもー。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

夢中 [Uの日常]




携帯ムービーは不鮮明;;】
お土産の白粟穂です。
ひたすらミチミチとつまんでいます。
ケージにもつるしてるんですけど、袋に入っていてRがそれをいじっているという状況。遊びに来ないわけがありません。
ビニール袋に入ってるもの、Rがいじっているもの、お互いが遊んでるもの。
大好きですよねー。同じおもちゃを与えても、相手のものの方がよさそうに見えてしょうがない。
そんなボタン’sは何とか仲良くやってます。
このあと粟穂は3つにわけてジップロックに唐辛子入りでしまいました。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

タグ:鳥動画
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

小旅行 [Rの日常]

先日、小旅行に行ってきました。
目的は翌日だったのですが、せっかく近くまで行くのだからと足を伸ばしてCAP!さんの本店まで行って来ました。
当日は春の嵐で海沿いの路線のダイヤは乱れまくり、次の電車がいつくるのかも良く分からない状態。
なんとか営業時間につけそうな時間に駅に降り立ち、見当をつけて坂道を上ってゆきました。
途中でお店に電話すると、駅から徒歩20分くらいとのこと、結構ぎりぎりです。
かなり急な坂道をガシガシ登ってゆくと、次第に現世からはなれて森に迷い込んでゆくような錯覚を…
DVC00280.JPG【看板を発見】
えー。駐車場入り口。店の入り口はどこでしょうか。
DVC00281.JPG【今度は下ります】
やっとたどり着いた店内は、小さな事務所といった雰囲気。ここまで直に買いに来る人はあまりいなそうな…
こぢんまりと並べられたおもちゃや、無農薬シードなど。
DVC00284.JPG【無農薬白粟穂500g】
lovebirds.jpg
【A4サイズポスター
そのほか、大麦などを買って、夕焼けの中、山を下りました。
CAP!さんでは鳥のサンクチュアリTSUBASAという施設を運営されているのですが、残念ながら到着が遅すぎて見学は出来ませんでした。
しかし、トトロの森のような山の中、傷ついた鳥たちの為の施設が静かに佇むさまはココロに響きました。

翌日は晴天。マザー牧場に行って来ました
たくさんの動物たち、一面の菜の花。ちょうどフリスビードッグの大会をやっていて、ソフトクリームを舐めながら犬さん達の元気な姿を見てきました。
DVC00286.JPG

ボタン'sは、お土産の粟穂に満足してくれたようです。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

油断も隙も [Kな日常]

吹き荒れる不況の嵐のなか、例を見ない過酷な年度末攻勢に白旗を揚げそうです。こんばんは。
昨夜も放鳥したまま気絶状態でお鳥のなすがままにアチラこちらを囓られていたのですが、豆電球にしたところそのうち諦めてそれぞれのケージに帰って行きました。
進歩なのか?

そして今日、コムスメがぐっすり寝入った頃の時間に帰宅したR宛てにメモがありました。

→かぼちゃの首にちゅう目。(注目ってまだ書けないんだっけ?
2657762
【ぎょー!】

ぎゃー。いつからその首輪
今朝は?今朝はしてなかったような??いやよく覚えてない。
もしや、昨夜から???あうう。

ぐにぐにのばしたりしながらも、特に嫌がっていない様子。
何にせよ、絡まって首が絞まったりしていなくて良かった;;

2657711
【おすまし】
このあと、首輪はそっと外しました。忙しさにかまけてゴメンナサイ。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

青汁が絶賛された(BlogPet) [ぎょる日記]

きょうは、青汁が絶賛された!
だけど、関係しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

ブログペットの文章力って…
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

全部欲しい。 [Rの日常]

「ボタンインコ」で手当たり次第検索していた頃。
とあるサイトのリンクページからステキな物を見つけてしまった。

もともと、ボタンインコのグッズは同じラブバードのコザクラさんにくらべて極端に少ない。
それでも近所のペットショップ携帯ストラップをみつけ、買おうかなあと思っていたところだった。
ところが。
キエリ1.JPG
【ずんぐりボタンインコストラップ
この目!この口元!!
市販品との表情の差があまりに、あまりに。

ストラップはずんぐりタイプとダンゴタイプ。
それとちょっと廉価版の量産タイプ。
ボタンインコは、キエリ・ルリコシ・ヤマブキ・ブルー・シロ・モーブの
6種類。

でも、ストラップは傷が付いたらいやだなあ、とか思っていたら。
ブルー1.JPG
【背伸びボタンインコ】
ヤバイ。ほしい。それもウチの子達の色でつくって欲しい。

小物のコレクションには手を出さないR的オキテがぐらぐらと揺らぎ続けています。
コレクターズ.JPG
コレクターズバージョン
あああ、幅がたりない。

そして、財布をのぞいてため息をつくのでありました。
いつかお迎えするぞーーーー。

【スタジオジェッツ】

画像掲載に快諾いただきありがとうございました。
文鳥さんの飼い主さんでもあるマスターさん。
文鳥さんの作品もたくさん。
サイドバーにもリンクしたので、ぜひぜひ見に行ってください。
(.⊿にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Rと掃除しないです(BlogPet) [ぎょる日記]

きょうは、Rは彼方とか予定しなかったー。
それでRと語り口へ判断♪
だけど、Rと掃除しないです。
だけど、Rのおかしも扱い♪
だけど、RはRは特徴に検診したかったの♪
だけど、Rは紹介した。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

…掃除するもん
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

うきわさんのこと【後日談】 [うきわさんのおもいで]

うきわさんが帰って行ってから、もうすぐ半年が経とうとしています。
その間にやって来たうーさんやかぼちゃさんも凶暴にたくましく元気に飛び回っています。
まいにちお世話するのがちょっと大変になったりインコパンチを味わったりとRは幸せ者ですね。

うきわさんのことを飼い主さんに知らせてくれた妹のお客さん伝手に、うきわさん、いえぴーちゃんの近況が少しだけ聞こえてきました。
飼い主さんは本当に本当に嬉しかったと、お隣に住むそのお客さんにお礼にお米を持ってきてくれたり、今でも折に触れてお礼を言われるそうです。

…でも。
ぴーちゃんのお隣のお客さんはね
実はね
「ぴーちゃんが居ない間はしずかだったのよね~」と。微笑みながら言っておられたそうです。

ボタンインコ。あの体格のどこからあの声が出るんでしょうねw
ころっとちんまりした体型、まん丸な目、セキセイさんやオカメさんに比べたらものすごい比率の破壊力抜群のくちばし。

どうしてボタンインコさんをお迎えしたのか、ぴーちゃんの飼い主さんとお話がしてみたいなあなんておもいます。
ウチの子たちのポストカードでもつくって送ってみようかなあ。
2165429
【うきわさん】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

うきわさんのこと4 [うきわさんのおもいで]

妹の職場のお客さんは、早速お隣さんに「ぴーちゃん」のことを訊ねてくれた。
「一週間ほど前に餌を替える時にでてしまって、探し回っているがみつからない」
「ぴーちゃん」の家は、妹の職場のすぐ近くの中層マンションだった。

うきわさんは、「ぴーちゃん」なんだろうか。

妹はお客さんの紹介で、「ぴーちゃん」の飼い主さんと連絡を取ってみた。
飼い主さんの言う特徴はうきわさんとほぼ一致し、翌日あらためてうきわさんを連れて会いに行くことになった。
飼い主さんは「ぴーちゃんって お話しするんですよ」と言っていたそうだ。

ウチに来てから6日たつけれど、うきわさんが「ぴーちゃん」としゃべったのは聞いたことがなかった。

聞いたことがなかったのに。
「ぴーちゃん」の飼い主さんに会いに行く前の夜、突然いつもと違う鳴き方をした。
「ぴーちゃん」と。

「ぴーちゃん」のママはご年配の奥様で、うきわさんと会う前から「ぴーちゃん」だと確信してお礼のお菓子まで用意していらしたらしい。
お話を伺うと、ベランダに出していることが多かったこと、その日、餌を取り替えようとしたのは旦那様だったこと、毎日附近を探し回っていたこと、旦那様の落胆はそれはもう酷かったこと。
「ぴーちゃん」が見つかった(かもしれない)と聞いて、会社を休んでかごを掃除しとても心待ちにしていたこと。

わかっていた。
とてもとても愛されていたことは、うきわさんをみればわかっていた。
わたしや、妹、娘よりも母や父の肩に留まりたがったこと。ほんとうに大事にされていたんだ。

こうして、うきわさんは「ぴーちゃん」にもどっていった。

仕事から帰って、空っぽのちいさなケージをみて、鼻の奥がつうんと熱くなった。

「ぴーちゃん」は運がよかったんだろう。
家から飛び出してしまって、方向を見失って帰れなくなり、そこでたまたま保護され、そして飼い主さんの所へ無事帰ることが出来た。

ある日我が家にやってきた、幸運のミドリの鳥。
うきわさんの居た一週間はRにとって、ココロを揺り動かす日々だった。

【うきわさん】

うきわさんが「ぴーちゃん」に戻ってしまってから2週間。
Rはネットで青い鳥とであう。
うーさんは、うきわさんが引き合わせてくれた。
だから名前を貰って、うーさんとなったのだ。
9-19.jpg
ペットショップでの写真
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

嗜好 なんで~~~(BlogPet) [ぎょる日記]

Rの「嗜好 なんで~~~」のまねしてかいてみるね

うちの容器を取り替えるふりをスプーンでもらったため、同じペレットのですがし、中性脂肪が高め(!)という心持で差し出すと思いますしましたので、ペレットのアダルト
【保護色?】

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。