So-net無料ブログ作成
検索選択

四月も終わり [Uの日常]


改装工事も大体おわり、長かった(-_-)荷物を押し込んでいるため部屋が妙に広いです。こんにちはRです。気がつけば連休も折り返し。片付けがおわりません…

ボタン’sも物音に慣れてきたかな?

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

もう一杯 [Kな日常]

未だ改装中。あと一週間くらいかかりそうな雰囲気です。
連休は現状復帰のために潰れる予感。こんばんは、Rです。

デジカメをしまい込んでいるので携帯でパチリ。ピンぼけばかりで泣けます。
うちのボタン’sはカメラが大好き。携帯も大好き。
構えると何に夢中になっていても飛んできて手元をのぞき込み囓りまくります。
そんなわけで、シャッタースピードの速い一眼が欲しくなったりしますね。

DVC00299.JPG
【散歩の後の茶がうまい】
本当に美味しそうに飲むんですよねえ…なんでも欲しがるので、ノンカフェインを心がけています。鳥が飲んだらイカンものは何だろうなあ。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

春なのね [Uの日常]

とうとう「残業0にせよ」が発令されました。無理ですってば。
こんばんは、Rです。サービス残業もするなって言われてもなあ;;

というわけで、帰宅時間は早くなっているのですが、更新が滞っています。
現在、家が改装中でして、それに伴い家具やらPCやらボタン’sやらが今日はあちら、明日はこちらと彷徨っている状態です。
窓を枠毎取り替えたり、京壁を落として塗り替えたり、クロスを張り替えたり…。
ボタン’sを塗料や溶剤からなるべく隔離するために、ここ数日はとうとう昼間は風呂場、夜は部屋へと慌ただしい限りです。

びびりーのうーさんは、大きな物音がする度、ささっとテントに隠れて出てきませんし、かぼちは対抗するようにケージを弾いて抗議するし。少し長めに放鳥して御機嫌を取ってみたりします。
DVC00298.JPG
【サーティワンのスプーンがたまらない】
うーさんの最近の一番のお気に入り。銜えてテントに持ち込みます。放鳥してる時はそのまま飛んでRのベッドに潜ろうとします。でも、スプーンはうーさんのキモチに応えてはくれないと思うよ…
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

つれないアナタ [Rの日常]

3月の年度末から、4月頭までテンパリっぱなしでした。上がれたかどうかは、非常に微妙。
そんな中、お鳥たちの主食が底をツキかけてきました。
ええ、ペレットは冷凍庫にいっぱいあるんですが、なにしろ手間をかけてもちょっとつまむ程度。
その上テキは一日断食しただけで涅槃へと旅立ってしまうという、普段の態度からは想像もつかないほどの儚さを兼ね備えているわけでして。

僕は走り閉店まぎわ、きみの欲しがったシード買った。訳です。
閉店間際だったんです。8時半近くでした。
いつもはカウンターの奥にいる彼がお散歩していたんです。
2702198
【じっとみる】
回り込んでもっと近くで撮りたかったんですが、一歩近づいただけで両羽を持ち上げ脇を膨らまして、わふわふと威嚇されてしまいました。
2703030
【わふっ!】
このぬいぐるみのような姿で、うちの曲がりくちばし共とは違う真性の猛禽。オーナーさんには良く慣れているようですが、飛びつかれたら酷いことになりそうです。
時間もなくて、じっくり愛でることができなくて残念でした。その日は珍しくボタンのヒナヒナも居たのになー。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

Rはお話ししてくれるかな(BlogPet) [ぎょる日記]

きょうはRと更新しようかな。
Rはお話ししてくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。
ごめんよ、期末と改装で忙しくて寝込んでたよ;;
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

綿棒!めんぼう! [Uの日常]


うちのごぼたん’sはこんな様子。これは仲いいのかあ?

【ニコニコ動画】ボタンインコの日々。えくささいず。
【こちらはニコニコ動画のIDが必要です】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。