So-net無料ブログ作成

あの鐘を鳴らすのは [Uの日常]

Twitterでぶつぶつ言うのが日課になりつつあるRです。こんばんは。
いろいろ殺伐とした日常、王様の耳はロバの耳なんですってば。

玉子様保守に専念されていたうー陛下の居城に、不審者(ごーぺんさん)が侵入したところ、さんざん追いかけ回して突っついたあげく、玉子様と一緒に抱き込むという混乱っぷりを見せ始めたりしましたので、思い切って玉子様に退出戴いた次第であります。
なんとうい駄文。

ええと、というわけで一月に渡り抱卵を続け、それでも諦める気配があまりなかったうーさんに、Rの根気が折れました。ゴーペンさんを刺客に送り込み、混乱を招いたあげくどさくさに紛れて、あれは夢だったのよ作戦に出ました。

それから1週間。ツノツノもかなりほぐれ、ツヤツヤふっくらしたうーさんは、元気です。
3169474
【皆のもの、ワタクシが帰ってきましたわよ?】

この一月の間にすっかり強気になったかぼちゃさんも、
相変わらず元気ですよ。
3169475
【呼んだ?】

(.⊿ うーさんのツノツノほぐしで腱鞘炎が再発しそうなRにエールを;;
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ツノツノ(詳細)(BlogPet) [ぎょる日記]

Rの「ツノツノ(詳細)」のまねしてかいてみるね

最近は9/31に応援のぽちしてみる?

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

10月回避ですか!
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ツノツノ(詳細) [Uの日常]

最近は2期制や夏休み繰り上げなどありますね。
8/31に職場で「コムスメちゃん、今日から学校?」と聞かれて自信を持って9/1からですと答えられなかったダメ親Rです。
コムスメは何事もなく帰ってきましたので、わが市は9/1から新学期だったようです。もうちょと気にしようよ…自分

先日のツノツノ写真。いまいち、ツノツノ感が見えにくいので撮り直してみました。
3134677
【そろそろ監視活動も再開しないとね】
抱卵のため、胸のあたりの羽毛が乱れてますね…
春の換羽とは比べ物にならないツノツノっぷりです。
さらにマクロで撮ってみました。




→人によっては気持ち悪いかも?


nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。