So-net無料ブログ作成
検索選択

今日も模様替え [Uの日常]

コムスメのサークルのお当番で半日外にいたところ、今回もまんまと寝込んだRです。
比較的涼しかったしずっと日陰にいたのにな~。やっぱ機械の体を求めて旅立つしか…

前日、ケージの掃除をして小奇麗にしておいたわけですが、家に帰りRが寝込んでいる隙に、うーさんがまた模様替えをしたようです。
Image216.jpg
【このレイアウトになにか?】

新聞紙は端に追いやられ、テントは落とされ、テントの床にあたるところが立ち上がってできた隙間にすっぽり入り込んでいました。いや、可愛いんですけど…
こうやって顔だけ覗かせていると、黒い鳥の様ですよね。
このあと、テントは戻され、新聞紙はまた取り換えられ、うーさんの野望はまた摘み取られたのでした。

(.⊿ 模様替えにいそしむうーさんに応援のポチをおねがいします。
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

模様替え [Uの日常]

今月も何とか月次処理を倒したようです。
定時になってから気づいて2度ほど叫びましたが…。とりあえず、よくがんばった自分。

朝はきれいな新聞紙だったんです。

撮影:コムスメ】
ふん切り網敷こうかなあ。でも楽しそうだからいいかぁ…
うーさんが夏休みをアピールしてるような気がしないでもない。

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

やっつけ。 [Uの日常]

あっという間に一週間どころか2週間過ぎた月曜日です。こんばんは。
先日、テントを作り直そうと思い立ったRですが、「予定は未定なのだよ」とか語っちゃいそうです。

2924332
【用意したのはこれ】
そして、綿毛布を切って使うはずが、コムスメの去年のGパンの膝が抜けたのをちょんと切った素材が提供されました。
裾にある刺繍にぼたん’sの熱いまなざしが集まります。なかなか食いつきがよい・・・

DVC00339.JPG
【そこの縫い目はそうじゃなくてー】
DVC00338.JPG
【強度は大丈夫かな?】

やっつけです。裾に向かって広がっている生地を揃えもせずにただ折り返して、中に鉢底ねっとを押し込んで、それをお見せできないような糸目で止めただけ。
DVC00340.JPG
【ソレっぽく見える角度】

デニムに刺繍ありは、かみ応えがあるらしく、結構気に入ってくれそう。
まあ、とんでもない手抜きなので、リメイクするかも、しないかも?
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ



甘々 [Uの日常]

眠いです。
昨日買い物をしてる最中に、適当に帰ろうーとしたところ、コムスメに
「ママ、眠いんでしょう!」と言われて笑ってごまかせなかったRです。

最近、うーさんが甘えん坊です。
手に滑り込んではカキカキを要求します。
2924173
2924172
2924171
【このあごのとこが…】
まあ、相変わらず急にスイッチ入ってガブリも来るんですけどね。

鳥の認識では、人の顔と指と足とかどのくらい関連づいてるんでしょうね?
どうやらRの手が一番噛まれないようなのですが、二人羽織して別の手を出したらどうなるんでしょう?
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

行動しないです(BlogPet) [Uの日常]

きょうRは、行動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぎょる」が書きました。

ぎゃーす!

思い立ったが。 [Uの日常]

月曜なんて都市伝説だよね。
意味がわかりません。コンバンハRです。
残業してないのに帰りが遅いとかは、突っ込んじゃダメなところです。

ボタン’sのテントがいつまでもフリース中綿入りは流石に拙いだろうと、
夏仕様を作る気になりました。
古くなった綿毛布があったはず。底板は…そうだメッシュにしよう。
100均をウロウロしていたら、作る時間が無くなりました。待て、次号。

2924200
携帯ストラップのクニクニも好き】
ボタン’sは今日も元気です。
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

続、続報。 [Uの日常]

月初です。帰りがけに他部署の部長につかまって、小一時間ほど
こんにゃく問答につき合わされたあげく、「早く帰らないとネ」とか言われる日常です。こんばんは。

先日のかじり木ですが、翌日の朝には長さ自体が3/5になっており、まだ飽きないのねーとか思っていたのですが、今日帰ってきて覗いてみたところこんな有様に。
DVC00333.JPG
【ほ、骨が】

えー。前回、よくかじったなー、取り替えてやろう。と思った物と取り替えようかくらいの解体っぷり。いっそすがすがしいです。

こんな話ばかりで恐縮ですが、
また破壊神たちに会いに来てやってください。

2880637
【光臨】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ


すさまじきもの [Uの日常]

先日カトルボーンの惨状をお伝えしたばかりなのですが、続報です。

あの後新たなイカの骨に対し、15分で解体終了の記録を更新した
うー陛下。
対費用効果のあまりの低さに、台所番Rはしばらくお預けを決意しました。

しかし何もかも禁止すると、こちらの骨身まで囓られそうです。
今日は新しいかじり木コーンを献上しました。
2881121
【2時間後】
「ままー、うーさんのかじり木新しいのいれたんだよねえ?」
見えますか、新品のかじり木コーンの上半分が削り取られております。
床にはノミで欠いたようなチップが散乱。
2880640
【ワタクシのくちばしにひれ伏すがいいわ】
コワイ、こわすぎます。
かじり木コーンサイズアップすべきでしょうか。
2880639
【触らぬ神に祟り無し】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

揺れるココロ? [Uの日常]

2862200
【あそぶ?】

2週間風邪をひいていました。なんたる近所迷惑。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ぼたん’sは相変わらず元気です。
先日、ものすごく仲良く寄り添ってナイショ話なぞしながら、タンスの上から降りてこなかったりしました。
とうとう時期が来たのか?と複雑な気持ちになったりしたのですが、そんなことあったっけ?な様子でまた微妙な距離に戻ってしまいました。
うーさんは、オンナノコほぼ確定かな?ブランコやらクリップやらいろんなものに情熱的にせまっています。
一方かぼちゃさんですが、うーさんと仲良くしたい素振りやプレゼントをしている?素振りを見せたものの、まったくもってうーさん次第という状況。うーさんがその気になっても腰が引けてる感じがヒシヒシと。

ペアにはならないかな~。うーさんが何かで遊んでいると、かぼちゃさんはとても気になる様子で2歩あとから付いて回ったりもするんですが、うーさんに向って激しく威嚇したりもします。勝てませんけど、負けてません。

そんな2羽ですが、どちらかの姿が見えないと呼び鳴きするんですよね。
やっぱりきょうだい、仲間、な感じなんでしょうか。

仲よくしてほしいけど、玉子さんは困っちゃうかなあ…

2862203
別荘にしていい?】
2862198
【幾何学模様の羽】
(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

破壊衝動 [Uの日常]

また風邪を引きました。会社の休業日で3連休なのに寝込むとか;;

最近ぼたん’sのケージからひっきりなしにガリガリ音がします。
DVC00319.JPG
【使用前→使用後】
これ、3日でこうなりました。ちょっと前まで見向きもしなかったのになあ。
ケージの底にはチョークの粉のように降り積もるカトルボーン。
それよりはるかに硬いミネラルブロックも降り積もっていました。極端だよキミタチ。

DVC00320.JPG
【育つ前に頂くわ】

(.⊿
にほんブログ村 鳥ブログ ボタンインコへにほんブログ村 鳥ブログへ

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。